日本学生支援機構「ソーシャルボンド」への投資について
当社はこのたび、独立行政法人日本学生支援機構(以下「JASSO」)が発行する「ソーシャルボンド(日本学生支援債券)」への投資を実施しました。
本債券の発行による調達資金は、同機構が行う奨学金事業の内、貸与奨学金の財源として活用されます。
JASSOは、奨学金事業を通じて日本国憲法第26条や教育基本法第4条に定められる「教育の機会均等」や、SDGsの目標4「すべての人に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。」の達成に資する等、我が国の教育面の課題解決に貢献しています。
当社もこの事業の目的に賛同し、投資する運びとなりました。
将来を担う学生の皆様がより質の高い学習の場を得られるよう支援し、地域社会へ貢献してまいります。